SSブログ

激辛のラーメン。 [通常記事]

スポンサーリンク




人によっては、毛嫌いする人もいるけど
好きな人はとにかく好きでしょうがない、固定ファンの多いジャンルです

四川風の赤いスープ。

とにかく辛くて食べるのが大変。
激辛でヒーヒー言いながら食べる。

それが激辛ラーメンです

激辛ラーメンの代表格は、やっぱり
ラーメン中本でしょう。

メディアにも結構、露出してるし。
有名なので、聞いたことがある人も多いでしょう

ラーメンの上に辛い麻婆豆腐をかける、
恐らく、この麻婆豆腐がとてつもなく辛く、
そしてこの中本のラーメンの本質的な味を
形成しているものです

とにかく辛いラーメンが有名。

セットにできる麻婆豆腐のミニご飯も、
めちゃくちゃ辛い。

ラーメンのスープを飲む「辛いっ」
麺を食べる「辛いっ」
箸休めに、麻婆飯をたべる「辛いっ」
水を飲む「辛いっ」
(舌が麻痺している)

みなさんが
想像している辛さのもう2段階くらい上の辛さです

辛いものが苦手な人は、恐らく食べれないでしょう。



その中でも北極ラーメン。最強です

中本のなかでも、上位機種です。

真っ赤なドス赤いスープ。火鍋みたいな色。
超赤い、超辛いです

私の友人は、辛すぎて食えねぇと言って、
店員にキレました。
理不尽にキレました。
頼んだのが自分なのにキレました。

でも、キレたくなるのも納得の辛さです

私も最初は舌が痛くなって食べれませんでした


でも、不思議なものです。

最初は辛くて食べれなかったのですが・・・・

2回、3回と食べて行くうちに、
食べれるようになりました。

3回目で完食できました。


慣れってヤツですかね?
麻痺ってヤツですかね?

3回目で完食できました。

・・・。
あまりオススメしませんが、
辛いものが好きな人はぜひ。


数年前に、
中本の本店に行ったことがあるのですが、
(確か高田馬場あたりの住宅街。学校の近くだったような、、)
結構並んだのを覚えています。

なかなか列が進まないのです。

皆、辛くてすぐに食べれないから、
回転が遅くなっちゃうんです

気持ちはわからなくもないですが。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。