SSブログ

永福町大勝軒。 [通常記事]

スポンサーリンク




「大勝軒」といったら、ラーメン・フリークじゃなくても、
大抵の人は知っていますよね?

そう。つけ麺の大勝軒です。

でも、これから話すのはその大勝軒じゃないんです。

大勝軒と言っても実は2つの流派があります。

一つは、東池袋大勝軒。
つけ麺で有名なあの大勝軒です。

もう一つが、永福町大勝軒です。

東池袋大勝軒については、またいずれ書くとして
今回は永福町大勝軒について書きます。

あまりご存知ない方もいると思うので、
説明すると、
まさに「中華麺」といった感じです。

煮干スープに細麺まではいかない普通麺~中太麺の間くらい。
具は、小さい海苔にシナチクたっぷり。チャーシューが数枚。
スープには柚子の切れ端が入っています。

あっさりしていて美味しいです。

何よりも、
とにかくドンブリがでかい!

アルミのトレーに白い大きなドンブリが乗っています。
たっぷり乗っています。

しろい葱が乗っていて、
大きなドンブリです。

大きなドンブリに半透明のスープ、たっぷりした麺が
すてきなフォルムを奏でてくれています

あっさりしたスープでどんどんいけちゃいます。
これが濃厚系のスープだったら、ほぼムリでしょう。

とにかく食べ応え満点です


メニューは、中華めん、ワンタンめん、チャーシューメン、
ご飯系はありません。

大盛りは+150円で。
(とにかく量が多いのでお腹いっぱいになります)

スープがあっさりしているから食べれますが、
普通では食べきれない量です。

大盛だとお腹いっぱい過ぎて
動けなくなるでしょう

この永福町系のお店は永福町とのれん分けした店舗
2店舗いったことがあるのですが、
両店舗とも同じ感じなので、そういう決まりなんだと思います。

お持ち帰りもできて、
家で食べるにはおじやにすることも薦めています。

このスープにおじや、たまらんとです。

私は、東池袋よりこの永福町大勝軒が好きです

少しでも食べたいと思った方は
ぜひぜひ一度ご賞味あれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。