SSブログ

糖尿といわれました。 [通常記事]

スポンサーリンク




つい先日、健康診断をして糖尿と診断されました。
ヘモグロビンA1Cという値が通常時よりもたかく、
糖尿病の領域まで行ってしまっているようです

残念すぎます。

若い頃から、こってりなもの食べたり、大盛り食べたり、無理してきたからでしょうか。
こんなラーメンブログとか書いているからでしょうか。

お酒をいっぱい飲むからでしょうか。
ご飯をおかわりするからでしょうか
ポテチすきだからでしょうか。

ラーメン好きだからでしょうか
大盛りに半ライスつけちゃうからでしょうか
スープ飲み干しちゃうから?
お酒飲んだあとのラーメンだよね的なコースをいつも作っちゃうから?

調子乗ってラーメンブログ書いているから?

このまま私はどうすればいいのでしょうか。
切ない、切なすぎます
「NO!」ってなっちゃってます。

・・・。

栄養士さんには
「食べてもいいけど、あまり沢山食べないでくださいね」って言われています。

一日の摂取カロリーが決まっているのです。

そんなのこのブログに書いたラーメン食べたら
一発でぶっ飛ぶようなカロリー量でしょ?

って思ったんですけど、冷静になってみると

カロリーは自分の代謝量くらいは摂れるようなので
いつも野菜しかだめ。こんにゃくしかダメ
みたいな話ではなさそうです

まぁカロリーは一日の容量の半分は持ってかれちゃうけど
食べることはできそうです

よかったです。
本当良かったです。

なのでこれからも食べます。
今日も早速食べました。

無理しない範囲で、
食べれないストレスを溜めない範囲で
ラーメン娯楽は続けようと思います。



気をつけなきゃいけないことは、
まず野菜からたべることだそうです。

その後の脂分の吸収を抑えてくれるからだそうです。

それと大量には食わないこと。
(これは当然ですが)

皆さんも気をつけてくださいね。
糖尿予備群っていっぱいいるそうですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。