SSブログ

ヤンヤン。 [通常記事]

スポンサーリンク




今日はちょっと気分を変えて、ラーメン以外のことを書きます。

ラーメンブログだけど、ラーメン以外のことです。

脱線して麺のこと書きます

同じ麺類から、焼きそば の話を。

焼きそばでも美味しいのは、たくさんありますよね。
屋台で食べる焼きそばは、格別です。
あと、ペヤングもいいし、マルちゃんが出している生食焼きそばもたまらなく好きです。

マルちゃん焼きそばの上に目玉焼きを乗せて、焼きそばライス。

学生時代は3玉を一食で食べていました^ ^

大好物な一品です。


何となくインスタントな話に寄ってきたので、
ちょっと本格的なものを。

三軒茶屋にあるヤンヤンというお店は知っていますか?

手打ち麺の上海焼きそばは、絶品です。

お店はすずらん通り入って、ちょうど中央あたり。
とても小さい入り口なので、通りすぎちゃうかもしれません。

昔からある印象のお店です
赤い看板のお店です

店内で麺をうってくれて、
その手打ち麺を焼きそばで出してくれます

店の奥で、気のいいお兄さんが、
ニコニコしながら手打ち麺を作っています。

麺はもちもち。
具材は野菜炒めに入ってそうな具材が
もろもろ。
ニラ、キャベツ、人参…

それに豆板醤みたいなのを、ちょこっと付けて食べるのです。

もちもち。もちもち。

まー、もちもちしています。


この麺を食べたら、病みつきになること必須です。

もちもち。

の呪縛から抜けることはないでしょう。
私は週に一回は食べていました。
それくらいハマりました

逆にこのお店で、焼きそば以外のメニューは殆ど食べていません。

餃子とチャーハンは一回ずつ頼んだことはあった気がしますが、それくらいです。

ラーメンを食べたことは一度もありません。
これだけラーメン、ラーメン言っている男が、です。

それだけ、この焼きそばが魅力的ってことです

美味しいので、田園都市線に乗る機会があれば、ぜひ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。