SSブログ

おもにラーメンのことについて。 [通常記事]

スポンサーリンク




はじめまして。30代後半の男(既婚)です。
このブログは私の好きなラーメンについて話すブログです。

ラーメン以外にもちょいちょい書こうと思いますが、
ラーメンのことを中心に書こうと思います。


生まれて初めて出逢ったあの一杯からもう数十年経ちました。
本当にあっという間です。
それまでいろいろなラーメンに出逢いました。

今まで出逢ったいろいろなラーメンの軌跡を皆さんにお伝えしようと思います。


パスタ、うどん、そば、麺類はどれも好きですが、やっぱりラーメンが好きです。
あのスープと、あの麺のもちもち感。たまらないです。


あの時感じた感動を、このブログを介して共有していきます。

ラーメンといっても時代によって変遷があります。

昔はラーメンといったら中華料理屋で食べる醤油ラーメンが主流でしたが、
それからラーメンブームが到来して、いろいろなお店ができました。
中華料理屋で1杯500円が、プレミアがついてどんどん高価格・高付加価値なものに変わってきました。

麺屋武蔵やラーメン次郎、東池袋大勝軒、山頭火、六角家 等々。
伝説・レジェンドとなった店舗が沢山できました。

同時に淘汰されていったものも多数。

私は、結構えり好みせずいろんなラーメンを食してきたほうです。

醤油ラーメン、みそラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメン、つけ麺、家系。

美味しいものもありますが、・・・というのも当然ありました。
そりゃそうですよね。

どのジャンルもそれぞれ良さがあります。
人それぞれ好みはあると思いますが、
美味しいと感じたものを案内していこうと思います。

そのときの思い出と合わせて感動的にお届けしようと思います。

ラーメン好きな方は共感してもらえるかもしれません。

そういったお話をできれば。
楽しみにしていてください。

では、また書きます。





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。